「2022 CALENDAR カレンダー原画展」

展示のお知らせ

展示のお知らせです。大丸福岡天神店で行われる、こちらの展示に参加致します。

私は1月の絵を担当致しました。希望を感じられるような縁起の良いモチーフということでしたので、初詣のおみくじで大吉を引き当ててちょっとルンルンな女性を描きました。一月なので、髪の部分が「1」になっています。

余談ですが、私は今年の初詣で人生で初めて「凶」を引きました。やることなすこと全て悪いとの内容。これはさすがにちょっと嫌です。しかし、おみくじは納得するまで何度でも引いてよい、というのをどこかで耳にしたことがありましたので、もう一度引きました。すると今度は大吉が出たのです。凶のときとは打って変わって、やることなすこと全て良いとの内容・・・よしこれが私の一年の運だ、ということで都合よく納得し、神社を後にしました。やはり大吉は嬉しいものですね!

話が長くなってしまいました。お近くに起こしの際はお立ち寄り頂けましたら幸いです。

2021 CALENDAR カレンダー原画展

会期:2021年11月24日(水)―11月30日(火)

時間:10:00ー20:00 ※最終日は16:00閉場

会場:大丸福岡天神店 本館6階アートギャラリー

会場ウェブサイト:https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/

大丸松坂屋百貨店さんのプレスリリース(作品画像を掲載して頂きました。):こちら

出品作家:祝迫芳郎・大森暁生・加藤ゆわ・絹谷幸二・齋正機・下田顕生・千住 博・平良志季・瀧下和之・中村彰良・福井江太郎・籔内佐斗司・山﨑鈴子(五十音順・敬称略)

PAGE TOP