コンサート「花鳥画に音楽をのせて第二回公演~花、四季~」

イラスト・デザイン

「花鳥画に音楽をのせて」実行委員会の主催するコンサート、「花鳥画に音楽をのせて第二回公演~花、四季~」のチラシ、チケット、プログラムなどの制作を担当致しました。今年の2月に第一回目の公演があり、7か月ぶりの公演です(その時の記事はこちら)。

今回は【昼公演】と【夜公演】の二回にわたりお届けします。【昼公演】は小さなお子様にも安心してお聴き頂ける、出入り自由で幕間なしの一時間のプログラムとなっております。【夜公演】はよりじっくりと音楽を味わって頂ける、二時間のプログラムとなっております。

夜公演では特別プログラムとして、小池満紀子さん(中外産業株式会社原安三郎コレクション担当)をゲストにお招きして「花鳥画について」というテーマで対談も致します!また、前回に引き続き、常磐津文字満咲さん作詞・松波匠太郎さん作曲による組曲の委嘱初演もございます。今回は渡辺省亭の花鳥画の作品に着想を得て書かれた曲で、龍笛、唄、ピアノ、三味線、チェロによる五重奏とのことです。とても楽しみです。

また詳細や、内容の紹介などは随時ブログに書いていきたいと思いますので、もしご興味をお持ち頂けましたら、是非覗いてみてください。(☞私のブログ

とっても素敵なコンサートです。昼公演はもちろん、夜公演も5歳以下のお子様にもお越し頂けますので、是非ご家族皆さまで遊びにいらしてくださいませ。

コンサート「花鳥画に音楽をのせて」

日時:2021年9月3日(金)

【昼公演】15時半開場 16時開演 17時終演予定

【夜公演】18時半開場 19時開演 21時終演予定

場所:紀尾井小ホール(四ツ谷駅から徒歩6分)

出演:金澤裕比子、袴田志保、安達圭花、吉川あいみ、石本かおり、花柳喜衛文華、常磐津美奈衛、常磐津文字満咲、常磐津孝野、大澤哲弥、藤原亜美(演奏順・敬称略)

◇「花鳥画に音楽をのせて」公式ウェブサイト http://5to.tokyo

PAGE TOP